21.5.14

今日ジュンク堂で雑談のコツを解説した本をかった。自分のとこにも山程ある本だけど、なんか恥ずかしくてよそのお店で買いました。

なかなか目からウロコ。

 

マルハチで鮭の切り身を買いまして、ふたつは冷凍、ひとつはトースターで焼いて冷蔵保存、ひとつは野菜と一緒に蒸し焼きにして食べました。うまーい。

 

摩耶駅のすぐそばに新しいスーパーが出来た。サタケというスーパーで、外観は、ちょっとお高め?な感じがしたけど、中身は割と業務スーパー味もあり、使いやすそうと思った。

だた、私はマルハチ支持者なので、ポイントカードは作りません!

 

古本屋も平常運転に戻った。去年の緊急事態はものすごく長く感じたけど、今回はあっという間に終わった。

はんこのオーダーや、フェアの参加や、ワークショップをさせてくれた方々がいてくれたからだ。この1年、このためにがんばってきたのかもな、となんとなく今思って、お疲れ自分、これからまた、がんばろうね。という気持ち。