21.5.18

とりあえず、飯の写真。


f:id:meizhizhi-924:20210518233839j:image


f:id:meizhizhi-924:20210518233849j:image

サルサソースを作ったんだけれども、大葉とパクチーとにんにく入れ過ぎてとても刺激的な味になった。

初日はチキンカツに乗せて、今日はひき肉炒めと一緒にご飯に乗せてタコライス風。むか~しむかし、沖縄で食べたタコライス美味しかったな〜、ということは別に思い出さない。

 

 

これ、前にも書いたかもしれないけど、もうずっと嬉しいのでもう一度書きます。書いてないかもしらんけど。

 

本おやさんが先日、京阪が出してる街情報紙のKPRESSに掲載されていて、そこに「本のブローチ」のことを紹介してくださっていた。

もう随分長く置かせてもらっていて、ほとんど売れなくて申し訳ないから引き取りに行こうとしたこと何回かあるのだけど、きっと店主さんは置いといてと言われるだろうなと思って、ずっと言い出せないでいる。そんなときにこのことを知って、自分、ちっちゃいなー!と本当に思って、いや、というか、本おやさんがでっかいのだ。でっかくてあたたかい。

あと、このことを教えてくれたのが別の友達だったというのもまた嬉しかった。「載ってるよー。これハレクモさんのブローチじゃない?」とラインをくれて。

ああ、嬉しい。そういう話です。


f:id:meizhizhi-924:20210519001429j:image

 

 

スマホを替えて概ね満足なのですが、一つだけ困っていて、写真アプリとラインが繋がってない?みたいでカメラで撮った写真をラインで送ろうとすると一旦編集しないとダメで、ラインで送られてきた写真を保存しても他のアプリに使えなくて、今もこれスクショして載せましたよ。

設定いじってみたのだけどよくわからんわ。めんどくさいです。