22.5.12

新刊が再開した。15時に出勤するとお客さんが結構入っていて、1時間レジに入っている間ほとんど途切れなかった。レジは3台しか開けていなかったとはいえ、いつも平日の午後はもっとのんびりしていたはず。

閉店がいつもより1時間早いので、なかなかお客さんが減らず最後までバタバタしていた。

まあ、レジも問い合わせも客注受付も、すんなり思い出せたので今日は良しとする。

しかし!店のパソコンのパスワードが全然思い出せなくて焦った。同僚に聞いたら、「え…」みたいな反応だったが笑ってごまかした。売り場のパソコンもしばらく動いてなかったからか非常に調子が悪かった。他人事とは思えない。

 

たびすずめさんに出荷予定のはんこは準備完了。明日発送する、絶対。

オーダーの蔵書印は土日に彫って来週発送する、絶対。

 

バイオハザードの続きが気になってユーチューブばっかり見てしまう。ゲーム全くやらないのに、ストーリーとか謎解きとかアイテム拾いとか、見てるだけでめちゃくちゃ面白い〜。自分でプレイする気には全くならないが。

 

腰が痛いのでストレッチ。

 

来月の末で、新刊書店に入社して2年だ。仕事にも人にもやっと打ち解けてきた実感がある。2年前のこと思い出すと、どんだけ毎日神経尖らせてたんだと自分で呆れる。でも、それくらいかかるんやな、全く新しい環境に慣れるまで。予想してたより、随分時間がかかった。