21.6.22 何でもないこと

最近、部屋の蛍光灯を消して寝られるようになった。

こどもの日記みたいだけれども…。そうなんですよ。

何故かはわからないけどできる気がして、消してみたらできた、という話。

 


f:id:meizhizhi-924:20210622225810j:image

トッポギ

ハングルだと、떡볶이

 

ユーチューブ見て自分で作ったんだけど、美味しかったです。簡単で。

 

新刊書店の仕事で、働き始めてから2年間ずっと、ある作業のやり方を間違っていたことが、今日判明した。

別に怒られたりはしないんだけれども思いの外ショックを受けた。自分に。もう、本当に、人の話を聞いてないんですよ、私は。それだけ。

 

あ、これは何でもないこと無い、すごいびっくりしたんですけど、一昨日古本屋の店番中に島田さんがふらっといらして、あ、どうもお久しぶりです、なんつって、寄って下さった。

『風の便り』がすごく良かったことをとにかく伝えた。

島田さん、(ちょっと失礼かもしれないんだけど)お会いするたびに、可愛くなられている気がする(すみません)。

 

BTS関連の何かしらを見て片っ端から写真を保存していたらフォルダが推しの写真で溢れてて、笑ってしまう。

 

あの、そんな毎回とか出さないんで、たまに載せてもいいですか?集めても出すとこないんで、ホントたまにだけ…


f:id:meizhizhi-924:20210622231916j:image

 

ありがとうございました。