21.6.8 韓国語の勉強を始めた

先週、BTSにハマったところでしたが、この一週間のうちに韓国語の勉強を始めまして、その面白さがもうすぐBTSを追い越しそうです。

わたしはかつて落ちこぼれ外大生でしたが、語学の勉強は基本的にはやっぱり好きなんだなと思います。

今のところテキストは買わないで、ユーチューブと韓国語学習サイトと古本屋で買った辞書で自分なりに楽しくやっています。どうせやるなら検定とかを目標にして締切とプレッシャーかけながらやったほうが上達するかなと思いますが、仕事が元に戻ってからその時間を確保できるかどうかわからないのでちょっと様子見です。

仕事はとりあえず20日までは土日休みが続き、解除後も閉店時間はしばらく1時間短縮を続けるとのこと。

気分的にはもうずっと土日休みでも良いんですけどね。

はんこの作業もこの休みの間結構ペース良く作れていて、このペースも維持したいですし。

4月の末くらいに始めたストレッチとか筋トレもぼちぼち続いていて、なんとなく調子が良いし、ここのところは本当に日々穏やかに楽しく過ごしています。


f:id:meizhizhi-924:20210608131819j:image