21.6.19 頭は散らかっているけど気分は良い

今日は摩耶山のリュックサックマーケットに出ようと思って仕事を休みにしていたけど、雨が降ったので家に居た。

朝は天気が気になって5時とかに起きたんだけど、結局雨だった。とても眠かったけどそのまま起きてはんこの袋詰をして、またいつか出るかもしれないマーケットの準備をして、コーヒーを飲んでいたらこの前尼崎で見つけた本に載っていて、これ彫りたい!と思っていたアレ、彫ってみようと思って絵を描いて彫った。他にも下描きをひとつ描いた。

はんこの作業はコレか終わったらコレやる、次はコレ、と作業をリストアップしていてだいたいその順番でやっているが今日は思いついたことそのままやって、何もメモしていない。

雨のせいか、早起きのせいか、他にもやりたいこと色々とあるんだけど午後からは何もできなかった。

水道筋に買い物に行って花を買ってきたくらいか。でも朝のうちに思いがけず面白いものが作れたので良しとしよう。

いや、本当はもっとやらないといけない。


f:id:meizhizhi-924:20210619230459j:image



 

韓国語の勉強も毎日少しでもやるようにしている。テキストを使わずやっていると基本的なところがちょこちょこ抜けている。一昨日良いアプリを見つけたのでそれに沿って最初からやり直しつつ、作文と歌詞の訳を毎日一行ずつやることになっているけど今日はそれもお休み。

スマホの文字入力をハングルでもできるように設定したのが楽しい。スラスラ作文ができるようになりたい。

スペルは手で書かないと覚えられないけど、文章の練習はスマホでもできる。


f:id:meizhizhi-924:20210619230031j:image

 

夕方、連絡が来て来月の出店予定が出来た。朝袋詰したはんこが早速出せる。

BTSは見るものがたくさんあって飽きないのが良い。視聴用のアプリを2つ入れた。ほとんど無料なのもすごいと思う。

 

明日は、ノートと頭をまた整理しよう。晴れだから大丈夫だろう。今日はこのまま寝よう。


f:id:meizhizhi-924:20210619225944j:image