2月26日

私は今やりたい事やら目標がはっきりした状態にあり、また環境が大きく変わりつつある。それで、割と自分のことで精一杯です。

今までの人生は(人生とか全然しっくりこないけど)八割方他人を羨んで生きてきた。

それがちょっと前に本当にやりたいことを見つけて、やってみたらとてもしっくりきて、大げさではなく世界が変わった。

自分が歩きたい道を見つけたら、他人がどうしてるか気にする余裕がなくなった。

他人を羨んでいたときは、私から見て上手く行っている人たち、夢も希望もある人たちにもっと優しくしてもらいたかった。上手く行かない人にもう少し気を使ってくれてもいいのではないかと思っていた。

 

一生懸命やればやるほど、SNSに投稿をすればするほど、誰か傷ついている人がいるかもしれないと思ってしまう。でも今は止まれない。やっと見つけた今がとても大事で人のことも人の目も気にしている余裕がない。必死。

別に誰かに何か言われたわけでは無いですが、そんなこと思って。なんか言い訳みたいになってしまいました。