12月25日

別になんもなかったけど、昨日のままなんとなく幸せな空気に包まれてるような一日だった。

朝8時前に出勤して、今日は女性誌と幼年誌の発売日が重なり、それと入荷してもすぐに無くなるコミックの重版分、あと大量のムック本などで朝の荷物がいつもの倍くらいあった。雑誌担当の方が一人で出して他の三人で荷物を開けながら付録付けたりシュリンクかけたりする。

今日はビジネス書はそんなに多くなくて、年末年始は4、5日入荷が止まって、でも売上はいつもより良いから棚がスカスカにならないようにある程度ストックを持たないといけないけれど、加減がまだわからなくて今多くためすぎてる気がしている。それを整理しつつ、年明けの売り場を想像しながら作っていってる。今は数日前の大量入荷分をねじ込んだので結構荒れている。

14時に終わって、いつも割と疲れている。最後の一時間は帰ってお昼ご飯何にするかをずっと考えている。今日は焼きうどんでした。

しばらく休憩して公文へ行った。年内は今日が最後で、姉妹で通ってる小ちゃい妹のほうが、お姉ちゃんが用事で先に帰るって言ったら寂しくて泣き出しちゃって、いつも静かで、一人でも黙々とお勉強してるんだけど。

 

晩ごはんのメニュー決めきらないままスーパーで、手羽元やすかったので買って、甘辛く煮たんだけど、最初焼く時に粉付けとけば良かった〜と思った。甘いものも食べたしなんか薄くクリスマス感は出てたかもしれない。

スーパーは空いていた。

近くの本屋さんはまだお仕事してるかもしれないなと思いながらお風呂に浸かった。バスクリン。疲れが取れますように。みんなの分もね。おやすみ。