21.5.11

スマホから、10年くらい前によく聞いていた音楽が流れていて、すると当然のように10年前のことに頭が連れて行かれそうになるけど、とりあえず今日のこと考える。

 

今日は9時から新刊書店。溜まってる荷物を棚に出して明日からの再開準備をする。が、誰もこの休業中発注をかけてないので、入荷したのは今日発売の新刊のみで、溜まってる荷物も少なかったので17時までの予定が13時で終わった。

お昼に用意していたパンを、灘に帰ってきてから公園で食べた。缶コーヒーを買って。

最近缶コーヒーをほとんど買わなくなった。美味しいと思わなくなったからだけど、こんな感じの昼間の外の、ぽっかり空いた時間に飲む缶コーヒーは美味しいと思った。

水道筋のスーパーで買い物して、洗濯したりなんやかんやですぐに夕方。

 

ご飯はチンゲン菜と豚肉とプチトマトのオイスターソース炒め、とビール。豚肉に調味料を思いつくまま適当に、たっぷり揉み込んで。楽しい。

 

今年の初めから毎月蔵書印と版画を作って風文庫さんに納品するのを自分の目標にしていて、もうすぐ半年分溜まる。

 

今日のコーヒーゼリーには、生クリームをかけようか、バニラアイスをのせようか、目の前にひとつだけ余ったクロワッサンを、今食べるか、明日食べるか、そのまま食べるか焼いて食べるか、真ん中を切ってスモールサーモンを挟むか、どうしようか。

 


f:id:meizhizhi-924:20210511181520j:image

こないだ、古本屋の古本に挟まってた蔵書票。写真を撮ってまた元に戻した。素敵。

 

たまに、人に、ちょっとイラッとされるくらいのマイペースは保つようにしたい。