夢を考える

仕事から帰宅してご飯食べて、さあ、はんこ彫ろうかというときになってがっつり昼寝をしました。

 知ってる人がテレビ番組に出ているところ(収録中)を遠くから見ている、という夢を見た。なんか寂しかった。

夢って、見てる内容とその時の気持ちが、起きてる時とは一致しないというか、それを見て何で寂しくなるのかは、目が覚めたあとには説明できなくて、むりやり筋を作ったら説明できなくもないけどそれとはなんか違うというか。夢の中にいるときにはその気持ちと夢の内容はつながってるんだけど起きると途切れる。そして、夢を思い出そうとすると内容の方に気を取られて夢の中でどういう気持ちだったのかを忘れがちだけど気持ちの方を考えたほうが面白いかも。

 

今朝。出勤のときの。


f:id:meizhizhi-924:20200106213350j:image


f:id:meizhizhi-924:20200106213359j:image