3月6日

マルハチのお菓子の棚に、これ私しか買う人おらへんのんちゃうか、というくらい全く動いてなさそうなお菓子がある。私は神戸に引っ越す前から、新商品であったそれが割と好きだったのだ。なのにこっちに来たら、はやくも値下げられて88円均一コーナーの端っこに追いやられていたので不憫で、それでこないだ買ったそれの賞味期限を見てみたら今年の7月になっていて、これは私の使命である。在庫を可能な限り買っていこうと、変なスイッチが入ってしまった。

キャラメル味とチーズ味があるのですが、どちらも食べてみると、美味しいのだが微妙に「思てたんと違う…」感が否めない。だから売れないのかもですが、私は好き。そういうところも含めて。