3月27日 ごはん

ちょっと前の、食べても食べてもお腹すくやつはどこに行ったのか。

 

8時起床。

コーヒー。

メールしたり、はんこやったり、洗濯したり、ノート付けてたりしたら昼。

肉じゃがの余りで作ったカレー。

14時。

茶店でチーズケーキとコーヒー。クリームチーズのレアチーズケーキで、生地の部分がメイプル風味。美味。レアチーズケーキなら自分でも作れるのではないかと思うけど、お菓子は勇気いる。

雨。

18時。

家でまたホットサンド。

19時過ぎ。

ワールドエンズガーデンで「のどがかわいた」を買う。

朝、泣いてたカラスがもう笑た、と思う。生活はつづく。

頂いたキムラ商店の焼豚と美吉堂のいちご入りの羽二重餅。スーパーとか、コンビニのやつとは本当に全然違う。(知ってると思うけどスーパーもコンビニも大好き。)

美味しいものはその場で即、元気をくれる、と思って、感動する。住んでる街にある店の美味しいものを選んでくれたことにも感動する。

来月出店予定のイベントがひとつ中止になった。悲しい。

古本屋には、ずっと行けますように。