7月16日

9時起床。何時就寝したか不明。

今日は新刊遅番。16時から。

昼に水道筋に買い出し。きゅうりを漬ける。今日の晩ごはんに。あとは冷ご飯あるからチャーハンかな。

 

オーダーはんこの下書きを描く。何個かアイデアを考えていて色々ラフを描いてだんだん固まってきたので、絞って集中して手を動かして出来上がりに近いものを描いていく。良いのが出来るとイイなぁ。

 

体動かすのも集中して手を動かすのもおんなじくらい体力使うなぁ。

 

芥川賞高山羽根子さんの小説読みたいな。前に一冊読んだことあるけどおもしろかった。

しばらく離れてたけど、今の小説を、日本のも海外のも多く読んでいきたい。

 

お酒の量が増えてきてる。もとに戻そう。