1110

昨日版画のことばっかり考えてたから今朝出来た。

だいたいいつもそうかも。しばらくうじうじ悩んで、重い腰を上げて取り掛かってやってみたら思うようにいかなくて一晩そのことばっかり考えて次の日もう一回やってみたら出来る。

 

昨夜は2回くらい起きた。

起きて、「自転車屋さんの高橋くん」読んで満足して寝た。

恋愛マンガ苦手だったけど、岩本ナオさんの「金の国水の国」とか穏やかなやつはもっと読んでみたいなと思う。

若いときにそういう穏やかなのに出会えてたらもっとマンガ好きになってたかもと思う。少女マンガは友達と話合わせるために読んでたけどほとんど記憶に残ってない…、あ、「耳をすませば」はすごく感動した覚えがある。りぼん読み始めたのがそれの連載終わりかけの頃で終わったらすぐに「姫ちゃんのリボン」が始まったのだった。姫ちゃんの内容は全然覚えてない。「ダイの大冒険」の方が全然面白かった。アバン先生…。

もうすぐ「ダイの大冒険」アニメ化するのか、もうしたのか、そしたら女はみんなアバン先生好きにならないかな。ならんか。どちらかといえばヒュンケルか。私はアバン先生です。