0116

仕事終わりに灘駅のチェーンの喫茶店でオーダーはんこのデザイン案をひとつ描いた。依頼主さんと相談しながらぼちぼち進めて行くことになる。まず、一歩進んだ。

しかし、そこのコーヒー全然美味しくなくて笑ってしまう。また行きます。私には、岩屋のポエムという何でも美味しくて混んでなくて集中もできるお気に入りの喫茶店があるけどたまに他のところにも行きたくなる。

 

その後最寄りの本屋さんに報告とお礼と新年の挨拶と本の買い初めに。店主さんは他の人には伝わりにくい話題も話せる貴重な友達の一人。

 

来月、姫路の本屋さんでとある絵本のフェアの期間中、けしごむはんこを取り扱ってもらえることになった。かわいいやつ、作ろう。

その本屋さんと一緒に何かできるのは本当に久しぶりなので、とても嬉しい。

 


f:id:meizhizhi-924:20210116095145j:image

雪が降った日のうちから見える摩耶山。山の上真っ白だった。