210201

2がつー

 

さっき神戸新聞のニュースに、3月で西脇市役所が建て替えのため閉館すると出ていた。そんで隣の市民会館も一緒に建て替えで、そこで最後にトータス松本さんがライブをやると。

市民会館は部活でよく演奏しに行ってた。コンクールとか定期演奏会とか。

80年代〜90年頃、そこでロックとかフォークとかのフェス的なことやってたとも書いてあった。トータスさんは高校生の時それに出てたらしい。そんなんやってたなんて全然知らなかった。

 

トータスさん、今は西脇市出身ということになるけど、トータスさんが初めてMステに出たときは合併前で、タモさんに出身地聞かれたとき、「兵庫県加古郡黒田庄町いうて、市にもなれん田舎ですわ〜」て言うてたの覚えている。

 

トータスさんいいな〜、タモさんに会えて。

 


f:id:meizhizhi-924:20210201092357j:image