21.4.23


f:id:meizhizhi-924:20210423204449j:image
新しいスマホが届き、これから数日間はデータの移行作業に四苦八苦することと思う。

前々から、小さな不具合が古いスマホに起き続けていて、いよいよ買い替えようと思い立ったのが2日前。

2週間ほどブログの更新をしていなかったが、思えばこの2週間は古い自分から新しい自分へデータを移行するに当たり、いらないものを整理して必要なものを新たに取り入れるというようなことをしていたような感じがする。

 

一年前の4月は、コロナで仕事がすべて休みになり実家に帰っていた。そのときに書いていた文章をそういえば、最後まで仕上げないままほったらかしにしている。最近その文章のことを何となく思い出していた。

一年経って、また明後日からしばらく休みになりそうだ。暇だし、その文章を完成させるには、これ以上のタイミングは無いような気もする。

このGWも、いろんなイベントが中止になり、これまで一年かけてやっと盛り返してきたものがまた…という気持ちはどうしようもなく在る。しかし去年の不安を思い返すと、今は正直なんてコトない。慣れもあるし、給料の補償がされることもだいたい分かっている。無いとその時は本当に困るのだけど……。

GWの最後の方の土日には、近所の古本屋で小さくはんこのワークショップと販売の会をすることになりそうです。無理のない範囲で、遊びに来てくれると嬉しい。きっとその頃私は本当に人とふれあうことに飢えていると思うので。