7月25日

【メモ】

8時〜16時仕事。家を出るのは7時過ぎで今までは言うても涼しかったのですが、今朝はいよいよ暑くなったな〜、としみじみ思う。車の生活だと暑さ寒さをかなり回避出来るので、これは10年振りくらいの感じかも。

今日は荷物がたくさんあった。ずっとコミックの品出し。

12時休憩、お弁当。カブの葉炒めをまぶしたご飯に卵焼きと人参の漬物。具の彩りは悪くないのに全体の見た目がかなりよろしくない。美味しそうに見えない。仕切りが曖昧なせいだろうか。弁当箱がただのタッパーだからだろうか。

仕事帰り、摩耶駅から南を向くと、夏の空に夏の雲。暑いが商店街までの坂道は日陰。

商店街でご近所のお友達に会う。

とうもろこしとビールとトイレットペーパーとアルミホイル。全部で600円くらい。

帰宅後、夕飯の準備。汗だくで帰ってきてそのまま直ぐに米を研ぎとうもろこしご飯を炊く。間髪入れず豚肉と野菜の炒めものを作る。クーラーかけてはいるけれど、滝のように流れる汗。

とうもろこしご飯が炊きあがるのを待ちながら炒めものとカブの漬物でビール。

 

とうもろこしご飯、美味しくてびっくりした。

https://www.sirogohan.com/sp/recipe/morokosigohan/

このまま作りました。

ラジオを聴く。