1212

川上弘美の晴れたり曇ったりというエッセイを寝しなに読んでいて、ふと、来年はどんど焼き見に行こうと思って、灘区で調べたら六甲道の八幡神社でやってるらしいのがわかった。都会では、やってるところないのではと心配したけど、そんなことなくて良かった。

子供のとき、どんど焼き好きだったけど、ちょっと大きくなると、近所の人に会うのが面倒で行かなくなってしまった。

 

今日、風文庫さんで、消しゴムはんこのオーダーを下さった方と、どういうのがいいか、打ち合わせしてきた。今まで受けたことのない、とても抽象的なオーダーを頂いたのだが、なんだか良いのができそうな気がして、楽しみだ。



f:id:meizhizhi-924:20201212223938j:image