21.3.27

春が落ち着いてきたからか、何となく心機一転という気分になってきた。

この前、友だちと神大の辺りを散歩してスッキリしたからかもしれない。溜まっていたことをたくさん話せた。

 

3月の頭はまだモケモケの上着を着ていたのが、ここ最近で綿のコートになった。

今日は古本屋の早番。ひと駅分歩いて出勤した。

 

思いがけず、本をプレゼントしていただいた。(ドンピシャで驚きました。ありがとうございます。使い倒します。)

 

電車に乗って姫路。

おひさまゆうびん舎へ、の前にタコピアでたこ焼き。前と同じ席に座る。


f:id:meizhizhi-924:20210326194625j:image

おひさまさんでは久々のKさんと遭遇して3人で缶ビール。笑った。

帰りに寄ったジュンク堂書店でもIさんと会えて、本当に久しぶりだったんだけど、姫路にいたとき、しょっちゅう会っていたときみたいに、小さなことをたくさん話せた。嬉しかった。

 

私はいい歳をして、未だにコミュニケーションについて悩まない日はないけれど、こんな小さなことを、話し合える友だちと出会えたことがありがたく、日々悩んでも、まぁいいか、となんとか生きていかれる。