21.5.28 美味しそうに食べてみる


f:id:meizhizhi-924:20210528134145j:image

ネットフリックスで孤独のグルメを観ながらご飯を食べると幸せな気分になることに4年くらい前に気づいて、それからずっと観ているのだが最近それに加えてユーチューブでぞうさんという大食いの人の動画を見始めた。見ていると、この人は食べることが好きなんだなということがわかってきて孤独のグルメの五郎さん同様幸せな気持ちになる。

 

一昨日、なんとなく、本当になんとなくBTSの動画見てみようかなと、検索して見た。そしたらそこから止まらなくなってしまって、暇さえあればBTS。メンバーの顔と名前も覚えたし推しも決まった。

ファンの人が作った動画なんかも色々見てみると、メンバーの一人にご飯を食べるところを上げているひとがいて、JINさんという人なんだけど、その人もすごく楽しそうに食べる。

 

 

今週は休みが多くて、どうやって過ごそうかなとあれこれ考える。

一昨日の休みはドニエでモーニングを食べて(とても混んでいて途中満席になってしまったけれど)、食べ終わる頃には空いてきたので少しゆっくり本を読ませてもらった。

マルハチで鶏胸肉ともも肉を買って、その日はそれから夕方までずっと料理をしていた。

もも肉はチキン南蛮にした。タルタルソースも作った。もっと美味しいタルタルソースにするためにもう少し試行錯誤したほうがいいかも。胸肉はひとつはいつものチキンカツにして全部冷凍した。もう一枚はサラダチキンにした。サラダチキンの半分は細切りにしてきゅうりとトマトとパクチーをレモン汁で和えたら美味しいおつまみになった。

今日は朝BTSをしっかり見てから、お昼ごはんをコンビニで買って県美の階段で食べている。

ちょっと美味しそうに見えるように、JINさんの真似して食べてみよう、などということを一人でやりながらサンドイッチを食べていると、ふっと、食べることへの罪悪感みたいなものが自分の中に少しだけあるのではないかな、という考えが過った。あるというか、あったというか、残ってるものを見つけた、というか。

まぁ、ちょっと考えてみようかと思った。何にせよ、美味しそうに見えるように食べてみる、っていうのは一人で食べていてもなんか楽しい。