3月14日

部屋の配置変えたの効果があるみたい。

本屋の仕事の時間が短縮営業で減って、仕事が終わらない。だから余計にお客さんのことよく見るようにしないと。本出しマシーンにならないように。

あとちょっと思うところがあって心理学とかメンタル系のサイトを見ていて、なるほどな〜と思った。気分が良いときと落ち込むときは誰でもあると思うけど自分の傾向を多少知っておけば、落ち込んだときに必要以上下がらずに済むというか。嵐が通り過ぎるのを待つだけじゃなくて、具体的に対処した方がいいこともあるみたいだし。そう、具体的な対処方を知りたいんだよね〜。やれることがあると助かる。

あと、懐かしい食べ物を探したい。