8月8日②

最近、朝ごはんがおろそかになっていて、そうするとそのままズルズルと一日のご飯がウィダーinゼリーとそうめん、とかで終わることが多いのでそれは良くない。ということで朝ごはんに簡単な汁物を作ることにした。

今日は中華スープ。

晩ごはんはトマト玉子炒めにしようと思って昨日からトマト用意していたのだけど、帰宅後油ものを摂る気力も食欲もなく、トマトをそのまま食べました。

デュオこうべに兵庫県産の地場野菜を売ってるめぐみの郷というお店がありまして、そこで買った美味しそうなトマト。甘いだけでなく酸味もちゃんとあって、超トマトでした。美味しかった。

 

明日は通しで仕事なので朝おにぎり作る。

鮭を買ってきた。