21.3.18

最近新刊書店は春休みでお客さんが多い。

今日は、版元の営業さんも多かった。書店周りが解禁になったのかしら。何ヶ月も会っていない人も久々に来られた。

仕事は進まなかったが、なんか以前の調子が戻ってきたようで、嬉しくもあった。

 

今日はお弁当作らなかったので、サンマルクカフェに行った。値段の表示が税込みになっていて、値上がりか?と思った。

 

最寄りの本屋さんにアイデアを頂き、最近「定食」を彫っている。

他の作業の合間に、一日ひとつずつ品数が増えていくのが楽しい。今日はみそ汁がつきました。

 

晩ごはんというか晩酌のお供に、茶碗蒸しを作った。レンジでかんたんに出来る。旨い。

ワンピースの新しい映画が配信されてたので観た。ワンピースだった。私はウソップが活躍する場面が好きなので、今回の映画は大変満足でした。


f:id:meizhizhi-924:20210319102345j:image