21.8.23 いろいろある

8月は本当に、新刊屋で働いて古本屋で働いて、家ではんこ彫って、喫茶店で絵を描いて韓国語やって、というほぼこれしかやってない気がします。

本も読んでないし(呪術廻戦読んたけど)、映画も観てないし(BTSの動画毎日漁ってるけど)。

杭瀬でオーダーをまた2つ頂いて、ウェブショップからも蔵書印オーダー頂いて、すごい嬉しいです。

新刊屋の方が引き続き人手不足で、さらに今月一杯でベテランさんがお辞めになるということで、藤井さんは出勤可能時間は目一杯駆り出されていて、はんこに集中したいところですがなかなか難しく、休日に作業が重なるのでふらっと遊びに行く予定も立てづらいですが、まあ元々そんなに遊ばなくても大丈夫というか、仕事も作業も気分的には遊んでるようなものなので、それより予定なくぼんやり過ごす時間が欲しいです。

 

先週はずっと雨でしたね。

ひどく降った日もあったし、どんよりした気分の人も多かったでしょうね。仕方ないよ。

 

疲れと肌荒れと口内炎がひどくて、いよいよチョコラ先生の力を借りるようになりました。

 

去年も参加した日韓友好版画展に今年も参加することになりました。それで、新しく制作した版画を今日額装に出してきました。去年もお世話になったFLYING FLAMEまで歩いて、更にドニエまで戻ってきたらすごい汗だくになってしまいましたが、ひとつタスクが終わったのでホッとしています。

 

でもまぁ、なんか、全体としては穏やかで充実感もあり、目立ったことは起こりませんが毎日良い日です。

 

一応毎日その日の記録と次の日の予定をノートに書くことにしてるのですが、それの精度を上げることで日々の満足感が少し上がる気がしています。書かなくても別に何ということもないんですが、書くとちょっと良い。


f:id:meizhizhi-924:20210823145230j:image


f:id:meizhizhi-924:20210823145247j:image


f:id:meizhizhi-924:20210823145309j:image